2023年3月3日スタッフBlog

498

2023年3月3日は大阪キックT.B.NATIONへ行きました。
FIGHTERS SPIRITSを使用して頂いており、今月に工場へ新しいサンプルの製作を行うので、過去に提供したFIGHTERS SPIRITS製品の意見を聞いてから、製品開発に活かします。大阪キックT.B.NATIONでは、FIGHTERS SPIRITS製品を愛用頂いております。

練習にてコンビネーションで攻める練習をしておりました。これは片方は攻めの練習、もう片方は打撃を受けてから、耐久力をつける意味合いもあります。
格闘技の理想は打たれる前に打つにありますが、どんなにデフェンス技術が高くても、相手は攻めて来るので、打撃を受ける場面はあります。だからこそ、普段からローやボディなどを打たれ慣れてから、打撃に備える必要があります。

スパーリングも行っており、コンビネーションの練習で行った形を出せるかを練習しておりました。試合では練習で行った事しか出せません。練習で80%しかやらなかった場合は80%を下回る事があっても、80%を上回る事は絶対に出来ません。
だから、練習で100%行って、試合でも出せる様に努力をするしかありません。流した汗は嘘をつかないので、頑張るしかないのです。

大阪キックT.B.NATIONでは、自分たちが使ったジムは自分たちで掃除をします。スポーツジムなどは「お金を払って使っている」ですが、基本格闘技ジムなどは「お金を払って使わせて貰っている」です。
大阪キックT.B.NATIONはジュニア会員が多く在籍しておりますが、キックボクシングと言うスポーツを通じての青少年育成を理念としております。だから、掃除ではジムに感謝しながら行います。

ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ
〒574-0077
大阪府大東市三箇5丁目6-50
T.B.NATION
TEL:072-813-5260
URL:https://tb-na.com/

格闘技用品ファイターズスピリッツ