整形外科医・柔道整復師推奨!
お湯で液状化する特殊素材が5本指の形状まで完全再現。
Reve 5本指インソール ハイグリップ

706

ファイターズスピリッツのおススメ商品情報。
今回は、整形外科医・柔道整復師推奨!「Reve 5本指インソール ハイグリップ」の紹介です。
お湯で液状化する特殊素材が5本指の形状まで完全再現
5本指を自然な状態でホールドし、5足指の形状も再現!足の広がり(開張足)が抑制されるので、その結果ハイアーチ、偏平足、外反母趾、内反小趾、浮指等、足の悩みの改善、また踏み込む力をしっかり伝えるので、スポーツにおけるパフォーマンスアップが期待できます。
5本指インソール装着時は5本指土踏まずの形状が再現され、足裏がニュートラルな状態になります。ジャストフィットしているので、足の疲労は軽減され、足の力もしっかり地面に伝えることができます。
業界初のダブルフィット施工、お湯で液状化する特殊素材がシューズ内で両面を成型!
硬化後は程よい反発圧力分散形状でわずかなスキマもなく、踏み込む力をしっかりと伝えます!
多くのアスリートに支持されており、格闘技界、ボクシング界でもシューズを履く競技で、その高い効果を評価されております。
同系列の商品で通常の5本指インソールもあり、こちらはボクサーや格闘家が日常で行うロードワーク用として、こちらも高い評価を得ております。

1.シューズ内の遊びがなくなりしっかり安定。

ご自身のシューズ内はジャストサイズと思っていても、前後5mm以上遊びがあり、それによるダイレクト感喪失無駄な動き摩擦による痛み等が発生し、疲労の原因になっています。5本指インソールは、足底を自身の形状にする事でシューズ内での足位置をしっかり安定させるので、これまでの問題点を解決できる可能性が大きくあります。

2.足指がリラックスし、ふくらはぎにある筋肉の緊張を減らす。

従来のインソールではどうしても足指がズレて安定しないので、足指が緊張し、ふくらはぎにある足指を曲げる筋肉(長母指屈筋と長趾屈筋)を疲れさせます。5本指インソールは、従来のインソールでは不可能だった足底の形状を完璧にコピーするので、足指が安定し、ふくらはぎにある筋肉の緊張を減らすので、リラックスした状態で運動や動作を行えます。

3.足とシューズが違和感なく一体化して、足の力をしっかり伝える。

ご自宅で裸足になって寛いでいる時は、リラックスして足に違和感を感じないのに、シューズを履いている時は違和感を感じることはありませんか?これはシューズと足に隙間があることによる不安定さが原因の一つなのです。
※この隙間をなくし、ご自身の足の形状を完璧にコピーしたインソールがあれば、足とシューズが一体化し、本来の足の力がしっかり伝わり安定するのではと考え、5本指インソールを開発しました。5本指インソールを元オリンピアプロの選手一般の方にもご使用いただき、頂戴したインプレッションにも、膝が安定して下にスッと動くとのお言葉をいただいております。

4.足指から踵まで安定したサポートで不自然な圧迫がなくなる。

靴を履いた時に起こる足先の痺れは、血流阻害が原因の場合が多く、靴のサイズやフィット感等が合わないと、血管を不自然に圧迫してしまいます。5本指インソールは、ご自身の足裏面の形状を完璧にコピーして安定したサポートとなるので、不自然な圧迫を抑え、内反足の左右差を埋めたり、外反母趾の原因となる母指にかかる圧迫を抑えて、がっちりホールドしてくれるので、これらのお悩みが改善する可能性があります。

岐阜大学治験、骨盤安定性における報告

画像分析における結果
画像分析は、対象者の上前腸骨棘上をマークし骨盤の安定性を確認しており、撮影条件は高さ90cmで対象者との距離150cmにてカメラを固定し正面より撮影している。なお、評価値は水平物角と左右の上前腸骨棘を直線状に結んだ際の角度との差で行うものとしている。

画像分析の結果、男性はインソール未装着時で2.0±1.1°、インソール装着時で0.9±0.7°を示し有意な改善が認められた(p<0.001)。
女性はインソール未装着時で1.8±1.0°、インソール装着時で1.0±0.9°を示し有意な改善が認められた(p<0.05)。
上前腸骨棘の安定における考察 骨盤の高さに左右差があると、左右のずれた骨盤の位置を安定しようと骨盤周りの筋肉が硬直する可能が考えられる。
そのため、骨盤の左右差を安定させることにより、左右の身体バランスを調整し、姿勢などの見た目にも関与することが考えられる。
また、骨盤の高さが揃うことにより腰の回旋運動(左右へのひねり)のスムーズさへも影響することが挙げられる。腰の回旋には外腹斜筋や内腹斜筋、腰方形筋といった腹部や腰部の筋肉の動きがよくなり、腰痛予防や血行改善など様々な効果が示唆されるとともに、スポーツ選手(ゴルフ、サッカー、野球、テニス など)においては、腰の回旋運動を必要とする場面も多く、自身のパフォーマンスを引き出す要因になることも考えられる。
さらに、日常生活に目を向けても歩行時などは腰の回旋運動を必要とする為、1歩における歩幅(ストライド)が広くなり筋活動の活動量が増え、消費量(消費カロリー数)の向上に繋がることが考えられる。 これらより、骨盤の高さを揃えることで
●姿勢がきれいになる
●パフォーマンス向上
●消費カロリーの増加
●血行改善
などの、効果が期待できると考えられる。

全てのシューズをオーダーメイドに。本当のフィット感はシューズの中!

自身のシューズ内で成型することにより、左右関係なく究極な一体感!
ロスを限りなく減らし全ての力を5本指まで。飛ぶ、走る、蹴る。全ての力はから母趾、そして指先へ。
今までになかった5本指まで自在に成型!
隙間なく密着。ADHESION
業界初!ダブルフィット施工
表面は指先から踵まで、裏面はシューズ形状にピッタリフィット
パフォーマンス向上。WPERFORMANCE

5本の指を適正な高さで成型し、足とシューズを隙間なく密着。

新感覚インソール。ADHESION
ハイアーチから偏平足、足の悩みを改善!
今までの常識を変えた新感覚インソール!
動きに柔軟性。ORIGINAL MATERIAL
シューズの動きにあわせる柔軟性!表面布地は汗吸収速乾防臭
ズレがなくなることでアスリートの足の力を無駄なく伝え、パフォーマンスの向上が見込めます!

足裏に完全フィットしており、アスリートの力を発揮できます。

5本指を自然な形に出来るので、足に関するトラブル解消がされます。

Reveだから出来た、世界初の5本指インソール。

シューズとサイズを合わせる事で発揮できるパフォーマンスアップ。

Reveの感想・コメント

Reveを愛用しているウルトラマラソン160km走破後から、以下の様なコメントを頂いております。
※コメントは原文のまま記載をしております。

いつもより脚の疲れが少なく、筋肉痛もかなり少ないです。
100キロ以上走って3日経過したけど、筋肉痛が今までの他のインソールでは残っているけど、今はほとんど無いです。
それから、膝の半月板も30キロ以上走ると痛みが出てきて、走り終わったあともしばらく痛みが残るけど、痛みがほとんど無いです。
また、今まで靴の中で足が前にズレて指先が潰れて痛くなったり、爪が死んだりするのだけど、それも無いです

今までのインソールと違いピッタリフィットして、荷重が面で支えられ分散されている効果ですかね

インソールの状態も41時間連続して履いているけど、裏も表も損傷無く良いです

良いインソールに出会えて良かったです
これからも引き続き使用します

他にもスポーツトレーナー、アスリートからは、以下の様なおススメなコメントを頂いております。

  • ロードワークで走っても腰の痛みが軽減されました。
  • とにかくフィット感がすごくシューズ内でもズレがなく新感覚のインソールです!
  • 自分ですぐできるところもおすすめです。

これらの様に、アスリートにとって重要である足腰の負担を軽く出来、なおかつ自身が持っているパフォーマンスを最大限に発揮できるのが、Reve 5本指インソール ハイグリップの特徴です。

施工方法

※こちらは内側パットが付いているモデルとなっております。
※表面シートにグリップ力の強い独自配合スポンジを使用。厚みが従来より1㎜薄いため地面感覚がよりダイレクトになっています。

商品概要

サイズ S(22~24cm)/M(24.5~25.5cm)/L(26~27cm)/XL(27.5~28.5cm)/XXL(29~30cm)
※厚み:2.5㎜~3㎜
カラー ブルー
素材 独自配合スポンジ
メーカー Reve
ブランド Reve
販売ショップ ファイターズスピリッツ

 

ご購入先はこちら

格闘技用品ファイターズスピリッツ