2024年2月16日GLADIATOR CHALLANGER SERIES01「BANG vs KAWANA II」和田教良 vs チェ・ドンフンのフライ級王座決定トーナメント準々決勝を開催。

324

■主催:PROGRESS実行委員会
■名称:GLADIATOR CHALLANGER SERIES01「BANG vs KAWANA II」
■日時:2024年2月16日(金)
■会場:非公開
■住所:非公開

大会日時

2024年2月16日(金)
THE1TV公式YouTubeチャンネルにて18:30より配信予定

大会注目点

2月16日(金)に開催されるGLADIATOR CHALLENGER SERIES01「Bang vs Kawana II」においてGLADIATORフライ級王座決定トーナメント準々決勝=和田教良vsチェ・ドンフンが決定した。
GLADIATORフライ級王座は昨年3月大会で、モンゴルのニャムジャルガル・トゥメンデムベレルがNavEを下したベルトを4月に返上して以来、空位となっており、今回、同王座決定8名トーナメントを行うに当たり、和田とチェ・ドンフンのGLADIATORの新機軸である無観客&配信に特化した同大会でまず組むことが決定。和田は昨年9月大会で2017年3月以来、6年半ぶりにGLADIATORに出場を果たし、連続参戦となった12月大会でも勝利を挙げ、現在4連勝中のベテランファイターである。
対するチェ・ドンフンはキャリア3戦目で韓国のDOUBLE GFCのフライ級王座を獲得した猛者で、昨年12月大会で久保健太にKO勝ちを収め、その実力を誇示している。
フライ級王座決定トーナメント準々決勝に出場する両者の意気込みが届いている。

和田教良
「フライ級王座決定トーナメントに出場させて頂き、ありがとうございます。ただし、正直なところチェ・ドンフン選手と試合ができるということで試合を受けさせてもらいました。この次のことは、考えていません。最近、固い試合展開、いわゆるショッパイ試合ばかりしてしまい、オファーも減ったなかで元々の所属先のZOOMERの祖根代表の紹介で昨年の10月にGLADIATORで戦わせていただき、ありがたいことに2カ月スパンで試合を組んでもらえたことに感謝しています。
現役の間に国際戦を戦いたいと思っていたなか、前回大会でソレが実現できて、今回は対戦したいと願っていた選手と試合ができることは、ホンマにありがたいです。
チェ・ドンフン選手はイケメンで、強い選手だと思います。でも月並みになりますが、フィニッシュか結果的にドミネイトできるように励んでいきます」

チェ・ドンフン
「こんにちは! 今回、GLADIATORのフライ級トーナメントに出場する事になった、チェ・ドンフンです。まず、前回大会に引き続き再びチャンスを下さったGLADIATORのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。トーナメント初戦の相手、和田選手はグラップリングが上手なタイプに見えました。自分はウェルラウンダーだと思われていますが、本来はグラップラーだということが証明できるチャンスだと思います。
和田選手は自分が成長するための相手として不足のない優れた選手だと思います。ただし試合映像を見ると、力づくに相手を抑えているように見えて、アレでは自分には通用しません。自分はパワーにも自信がるし、柔道の経験もあるので同じことを和田選手にやってやります。
凄く楽しみな試合なので万全の準備をして、コンディションが良くなかった12月の試合よりも素晴らしい試合をお見せすることを約束します」

大会カード

GLADIATORフェザー級選手権試合 5分3R
パン・ジェヒョク(KTT/韓国/王者)
河名マスト(ロータス世田谷/挑戦者)

PROGRESSフェザー級王座決定戦 5分3R
竹内稔(CARPE DIEM)
竹本啓哉(ALIVE)

GLADIATORフライ級王座決定トーナメント準々決勝 5分3R
和田教良(ガイオジム)
チェ・ドンフン(チームMADポハン/韓国)

大会詳細

2024年2月16日GLADIATOR CHALLANGER SERIES01「BANG vs KAWANA II」スケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/30654

■お問い合わせ
PROGRESS実行委員会
TEL:090-5545-2272(長谷川賢)
X:https://twitter.com/GLADIATORCS_PR
Instagram:https://www.instagram.com/gladiatorcs_pr/
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=61555759444473

格闘技用品ファイターズスピリッツ