2024年2月20日スタッフBlog

234

2024年2月20日はKWORLD3へ行きました。
先月にジムにお伺いをして、福重選手にReve 5本指インソール ハイグリップを使っていただき、体感できるほどに効果があったので、試合用シューズとロードワークシューズ用を提供するために、ジムにお邪魔しました。福重選手は今週末に試合を控えており、その試合にてインソールを使っていただきます。
そして、FIGHTERS SPIRITSも新しくドラムミット、新型モデルのボクシンググローブを製作しており、KWORLD3様にてサンプルで使用をしていただいてから、製品の評価試験を行います。

この日はジュニアクラスの時間帯で、マススパーやミット打ちで頑張っておりました。特にトレーナーはデフェンスを重視してからのミット打ちをしており、ボクシングは殴り合うスポーツでなく、いかに打たれずに打つかを競う競技です。

上級者にはダッキングをさせてからのフックの練習をしておりました。ボクシングでダッキングで空振りをさせるのは重要です。試合では相手は渾身の力で打ってくるので、それを空振りさせた場合は相手はバランスが崩れます。そこに打てば効果的です。
次の練習ではタッチをしておりました。これは反射神経など反応を高める練習です。KWORLD3では、将来のチャンピオン育成なども目標としておりますが、一番は青少年育成です。ボクシングで努力する大切さや忍耐を学び、それらを将来に活かせるようにと、ボクシングを通じて指導しております。
一般部の方も練習しており、実戦的でパワフルなミット打ちをしております。

WBC世界ブリッジャー級16位にランクインするなど、日本人初のヘビー級世界チャンピオンを目指せる逸材の但馬選手もジムにおられ、Reve 5本指インソール ハイグリップを過去に提供しており、このインソールが良いとの事で、ロードワーク用、試合用のインソールの提供を行います。
Reve 5本指インソールは使ってから、すぐに体感できる品質で、このインソールを使う事で試合などでパフォーマンスを発揮できます。

KWORLD3はプロクラス、ボクシング+フィットネス、キッズ、ジュニアのアマチュアボクシングなど各コースがあります。
ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ
〒557-0052
大阪府大阪市西成区潮路1-7-5 玉出レジャービル7F&8F
KWORLD3
TEL:06-6652-4333
URL:https://3150fc.com/

格闘技用品ファイターズスピリッツ