2023年6月11日BODYMAKERpresents GLADIATOR 022 in OSAKAフェザー級王座決定4人制トーナメント開催決定。

625

■主催:GLADIATOR事務局
■名称:BODYMAKERpresents GLADIATOR 022 in OSAKA
■日時:2023年6月11日(日)
■会場:176box
■住所:大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

大会日時

2023年6月11日(日)
開場:12:00
開始:13:00

大会注目点

2023年6月11日(日)豊中市の176BOXで開催されるGLADIATOR022にて空位となっているフェザー級王座決定トーナメント準決勝戦2試合が組まれることが決定した。
GLADIATORフェザー級王座は1月大会で中川を破り、ベルトを手にしたチョ・ソンビンがPFL2023年シーズン参戦のために王座を返上。同王座決定4人制トーナメントを行う運びとなり、今大会では準決勝2試合、10月1日開催予定のGLADIATOR023で決勝戦となる王座決定戦が開催される。
その王座決定トーナメントには、今年に入ってGLADIATORのケージで猛威を振るう韓国&モンゴル勢の来日が決まり、迎え打つ日本勢も決定した。
韓国からはパン・ジェヒョク、モンゴルからはダギースレン・チャグナードルジが出場し、河名マスト、チハヤフル・ズッキーニョスが参戦する。
河名は昨年6月にプログレス提供のグラップリング戦でGLADIATOR初参戦し森戸新士から勝利を挙げ、今回が初めてMMAでの出場となる。グレコローマンレスリングU23世界王者にして、MMA転向から2年2か月で6勝2敗の成績を残している河名は昨年は全米一のフィーダーショー=LFAに挑むなど、目標とするUFCへの出場へGLADIATORのベルトをチケットにするという意気込みで今回のトーナメントに挑む。
対するパク・ジェヒョクは昨年12月と今年の4月にパンクラスに参戦しフェザー級暫定王者の透暉鷹、亀井晨佑と対戦し、2試合連続でスプリット判定負けも、実力者ぶりを大いに発揮。
捲土重来、GLADIATORでのベルト奪取に向け所属するKTTで最スタートを切っています。グレコ王者と、韓国のキック団体KBAのチャンピオンの総合力が問われる準決勝となる。
チハヤフル・ズッキーニョスはキャリア7勝1敗、京都のMIBURO所属のファイターでGRACHANとの合同興行を含め、GLADIATORでは4連勝中で負け知らずの選手である。ある意味、新しい時代を迎えたGLADIATORにあって生え抜きのファイターが、ベルトに挑むという構図でもあり注目のトーナメント出場となる。
そしてズッキーニョスと戦うダギースレンは、3月大会で猛威を振るったモンゴル勢にあって、さらなる脅威として来日が決定。遊牧民の家庭で生まれ育ち、幼少期からモンゴル相撲に慣れ親しんでいたダギースレンは、テコンドーから正式に格闘技を始め、県大会で準優勝2度。ノーギグラップリングではモンゴル・ナショナル選手権で銀メダル獲得している。
1999年大晦日生まれ、22歳のダギースレンはモンゴルのMMAを引っ張ってきたジャダンバ・ナラントンガラグの愛弟子でMMA戦績は5勝0敗、今年の1月に力強いパンチでトゥルバヤル・フレルバートルをTKOで下しMGL-1FCフェザー級王者を獲得している。
日本発アジアの#01フィーダーショーを目指すGLADIATORにて、これら4選手全員の中から、ベルトを巻いた選手こそ、その挑戦に相応しいMMAファイターになることは間違いないと言えるだろう。

以下が出場4選手の意気込みとなる。

河名マスト
「自分のためのトーナメントだと思っています。勝ちます」

パン・ジェヒョク
「パンクラスで2連敗中にもかかわらず、今回GLADIATORのフェザー級王座決定トーナメントに参戦できるようになりました。まずタイトルを得られるチャンスを与えてくれたGLADIATORの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。自分が出来る最高の試合で盛り上げることが、恩返しだと思っています。今回のGLADIATOR初陣では必ず相手を仕留めてみせます。実際、パンクラスでの2試合とも自分の勝ちだと思っています。だからこそGLADIATORの皆さんも、自分にこの大きなチャンスをくれたと理解しています。透暉鷹選手には2-1、亀井選手には3-0で勝ったと思っています。透暉鷹選手との再戦が決まったと思っていましたが、亀井選手と試合をすることになりました。あの試合では有効打撃、ダメージともに自分でした。なぜ、あのような結果になったのか未だに理解できないです。GLADIATORのベルト取った後で、透暉鷹選手と亀井選手にはリベンジをしたいと思っています。今回戦う河名マスト選手は、日本のグレコローマンレスリンクのエリートだと聞いています。試合映像をチェックしましたが、それだけのことはあって力も相当あるし、打たれ強い良い選手だと思います。残念なのは、自分のように派手なファイトで観客を盛り上げられる能力が足りません。なので、彼を相手にしてどうすれば観客の皆さんが盛り上がるのかを教えてあげます。本来、自分は派手で面白い試合をしようとしてきていましたが、最近は勝ちに拘り良い結果を残せなかったです。なので、河名選手との試合では過去最高レベルで積極的にフィニッシュを狙うつもりです。自分に大きなチャンスをくださった櫻井代表に感謝しています。出来る限り、面白い試合をしてベルト取るので、応援よろしくお願いします」

チハヤフル・ズッキーニョス
「GLADIATORでチャンスをもらえたことが僕の格闘家としての始まりです。このところ他団体に参戦していましたが、トーナメント出場という形で戻って来ることができて嬉しく思います。僕が離れている間にも選手層が広がり、急激にレベルが上がっていると感じます。今回のトーナメントも強者が集うと思いますが、これに勝ち抜いて優勝したときには間違いなく王者に相応しい男になっていると確信しています。正直な話、これまでにGLADIATOR初参戦の選手がいきなりタイトルに挑戦してベルトを持っていくのを見ていて、面白くありませんでした。その点、今回はトーナメントなのでドロドロの潰し合い、人生の奪い合いになると思います。それでこそのベルト、それでこその格闘技だと思うので、開催してくれたことに感謝です! 目の前の相手を片っ端から倒して、僕が1番GLADIATORのベルトが似合う男だと証明します!」

ダギースレン・チャグナードルジ
「トーナメントに呼んでもらえたこと、とても嬉しく思っています。そして、自分が新チャンピオンになると信じています。自分は目指している目標に向かって毎日練習に励んでいます。今回のトーナメントでは練習で培ったものを全て出して、自分がどれほど強い人間かということを見せつけるつもりです。6月11日に対戦するチハヤフル・ヅッキーニョス選手、しっかり練習してきて下さい。そして、火の出るような熱い戦いをしましょう!」

他にもバンタム級タイトル戦線に関係する試合、プログレス提供のグラップリング戦など追加カードの発表を予定されている。

大会カード

GLADIATORフェザー級王座決定トーナメント準決勝 5分3R
河名マスト(ロータス世田谷)
パン・ジェヒョク(KOREAN TOP TEAM/韓国)

GLADIATORフェザー級王座決定トーナメント準決勝 5分3R
チハヤフル・ズッキーニョス(MIBURO)
ダギースレン・チャグナードルジ(Shandas Devjeeモンゴル/MGL-1フェザー級王者)

大会チケット

VIP席 25,000円、S席 9,000円
※当日券は1,000円UP
※1歳よりチケットが必要

下記にて販売を行っております。
GLADIATOR事務局
有限会社櫻井
TEL:073-427-1110
時間:9:00〜17:00
※日、祝は休みとなります。

大会詳細

2023年6月11日BODYMAKERpresents GLADIATOR 022 in OSAKAスケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/24615

■お問い合わせ
有限会社櫻井 GLADIATOR事務局
TEL:073-427-1110
URL:https://gladiator-fc.com/
Twitter:https://twitter.com/GLADIATOR_MMA_?s=09
Facebook:https://www.facebook.com/Gladiator.MixedmartialArts/

格闘技用品ファイターズスピリッツ