2023年9月30日BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKA NavEと前田吉朗がフォークスタイルグラップリングで対戦。エフェヴィガ雄志が八木敬志と対戦し、GLADIATORに初出場。

517

■主催:GLADIATOR事務局
■名称:BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKA
■日時:2023年9月30日(土)
■会場:176box
■住所:大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

大会日時

2023年9月30日(土)
開場:12:00
開始:13:00

大会注目点

9月30日(土)に豊中市の176BOXで開催される「GLADIATOR023」にて元GLADIATORフライ級チャンピオンNavEが、3月にニャムジャルガル・トゥメンデムベレエルにKO負けを喫して以来、半年ぶりのケージ復帰。対戦相手は前田吉朗、ルールはPROGRESSフォークスタイルグラップリングとなる。
3月に同ルールでGLADIATOR初参戦を果たし、MMAを引退してなお組み技力は衰えておらず、江木伸成に快勝した。その前田から、同ルールで再出場の要望が届き、これに対してNavEが対戦を引き受け、松本一郎以来1年8カ月ぶりの組み技マッチに挑む。

両選手のこの試合に関する意気込みは、以下の通りとなる。

前田吉朗
「GLADIATORならではのルールで戦わせて頂ける事に感謝致します。総合格闘家として引退した身ですか、やはり毎日格闘技に触れていますと、戦いたいとウズウズしておる毎日でした。対戦相手もNavE選手と言うことで、しっかりと準備させて頂いております。
大会当日、自分が誰よりもどの試合よりも素晴らしいものを魅せれる様に精一杯いかせて頂きます。NavE選手しっかり準備しておいて下さい。引退したおっさんを秒殺くらい出来なきゃグラジエーターの顔としてのメンツに関わりますよ(笑)」

NavE
「GLADIATOR、PROGRESSを通じてPANCRASEとDEEP王者の前田吉朗さんとやらせてもらえるという事で心が踊りました。
自分はPRIDEではなくDREAMを視て格闘技を始めました。10年以上前にTVやDVDで視ていた、あの〝前田吉朗〟と時を経て交わらせてもらえて光栄です。リスペクトを込めて極めます! 漢と漢の本気の取っ組み合いをご堪能あれ!」

また今大会では日本のライト級の期待の新鋭であるエフェヴィガ雄志の初出場も決定致した。修斗新人王から米国Combate GlobalでTKO勝ちのエフェヴィガが、凱旋マッチで西日本初見参となる。
対する八木敬志は格闘DREAMERS、WARDOG、そしてGLADIATORで着実に結果を残し、キャリアでは後発の大型新人を迎え撃つこととなる。

以下が八木、エフェヴィガ、そしてエフェヴィガを送り出すTRIBE TOKYO MMA長南亮代表からの今回の試合に向けるメッセージとなる。

八木敬志
「試合を組んで頂き本当にありがとうございます。GLADIATORという大きな団体でたくさん目立てるように試合を盛り上げていきたいです。試合にむけて減量はプラン通りに落としていき、最高の状態を仕上げて相手を倒していきたい。
対戦相手のエフィヴィガ雄志さんの印象は前にABEMAで試合をみていて、今とても勢いのある若手の選手だなと思いました。自分も挑戦者の気持ちを忘れずに当日は精一杯暴れて倒したいと思います」

エフェヴィガ雄志
「GLADIATORに参戦出来る事を嬉しく思います。自分自身、大阪での初試合になりますし、今勢いのある団体で試合出来る事に興奮しております。
八木選手の印象は上背はないですがその分力があるという印象です。
なかなか試合相手が見つからなかったので試合を受けて頂きありがたく思います。
前回アメリカでの試合からさらに成長した姿をお見せ出来ると思うのでぜひ期待して下さい」

長南亮代表
「TRIBE TOKYO MMAは海外で試合をする事を目標にして日々鍛錬している選手が多いチームです。
エフェヴィガはEXFIGHTでデビューしPOWNDSTROM、プロ修斗、マイアミで開催されたグCOBATE GLOBALで勝利し、異色のキャリアを積んでいます。今回はGLADIATORさんとタイミングが合い大阪までチームで遠征する運びになりました。
私もゲスト解説で観戦した事がありますが、大阪の選手達が海外勢に苦戦を重ねている印象があります。今回試合をする八木選手はDREAMERS出身の選手なので少し縁があるのかと感じました。
ここで道草しているわけにはいかないので。はっきりと試合をフィニッシュして次に進ませます。その後はGLADIATORさんが継続参戦を希望してくれるか?再び海外へ挑戦になるかは未定ですが、全力で今回を勝利しなければ何も進めないという事は理解しています。
同日一緒に乗り込む川北、阿部も同様です。TRIBE TOKYO MMAの強さをお見せしましょう」

大会カード

PROGRESSフォークスタイルグラップリング60kg契約 5分2R
NavE(N★TRUST/第3代GLADIATORフライ級王者)
前田吉朗(ENCOUNTER/元DEEPバンタム級王者/元フェザー級キング・オブ・パンクラシスト)


GLADIATORライト級 5分3R
八木敬志(猛者連 本部)
エフェヴィガ雄志(TRIBE TOKYO MMA)

大会チケット

VIP席 25,000円、S席 9,000円
※当日券は1,000円UP
※1歳よりチケットが必要
※近日発売予定

下記にて販売を行っております。
GLADIATOR事務局
有限会社櫻井
TEL:073-427-1110
時間:9:00〜17:00
※日、祝は休みとなります。

大会詳細

2023年9月30日BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKAスケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/26514

■お問い合わせ
有限会社櫻井 GLADIATOR事務局
TEL:073-427-1110
URL:https://gladiator-fc.com/
Twitter:https://twitter.com/GLADIATOR_MMA_?s=09
Facebook:https://www.facebook.com/Gladiator.MixedmartialArts/

格闘技用品ファイターズスピリッツ