2023年12月25日スタッフBlog

315

2023年12月25日はHurricane GYM 正道会館心拳塾へ行きました。
今年最後の練習日で多くの会員さんが集まってから練習に励んでおりました。
まずは挨拶に始まってから、練習が始まりました。挨拶は格闘技では重要であり基本的な礼節です。

和田代表の指導では構え方、パンチ、蹴りのフォームで意識する点を重点的に指導をしておりました。
フォームは重要で、これを疎かにすると、悪い癖が残り、ガードが低くパンチや蹴りを出すという、格闘技では致命的になります。そうならない様に和田代表は、大切な基礎を丁寧に指導しておりました。

ミット打ちでは、全員が熱気を上げながら励んでおりました。12月の寒さの強い季節ですが、ジム内は熱気があり、窓を開けるほどでした。

サンドバッグ打ちは30秒間のラッシュの練習をしており、格闘技は3分間で競いますが、3分間の内では爆発的に攻める場面があります。そのラッシュが出来る様にサンドバッグで全力で打つ練習が必要です。
そして、ミット打ちでは和田代表はミットの持ち手側へも指導をしておりました。ミット持ちが上手であれば、ミットを打つ側は気持ちよく打て、リズムに乗れるので、ミット持ちも練習が必要です。

ハイキックのミット打ちを行い、上級者へは和田代表自らが実践的なミット打ちを行っておりました。
そして練習が終わってから、今年最後なので、念入りに掃除をしておりました。自分たちが1年間お世話になったジムに感謝し、来年も始めの練習ではキレイに気持ちよく使える様に、丁寧に掃除をしておりました。

ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。

■お問い合わせ
〒591-8034
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3-13乾ビル5階
Hurricane GYM 正道会館心拳塾
TEL:080-6134-4429
URL:https://ajkn2021.amebaownd.com/

格闘技用品ファイターズスピリッツ