2024年5月5日BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKA フライ級王座決定トーナメント準決勝戦中止により、NavEvsオトゴンバートルで決勝戦による王座決定戦開催。

148

■主催:GLADIATOR事務局
■名称:BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKA
■日時:2024年5月5日(日)
■会場:176box
■住所:大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

大会日時

2024年5月5日(日)
開場:12:00
開始:13:00
※オープニングファイトは12:30から開始

大会注目点

2024年5月5日(日)に大阪府豊中市176BOXで開催される「GLADIATOR026」の対戦カードが決定。同大会では本来2月16日のGLADIATOR CHALLENGER SERIES01と3月3日GLADIATOR025で実施されたGLADIATORフライ級王座決定トーナメント準々決勝で勝ち上がったチェ・ドンフン、イ・スンチョル、オトゴンバートル・ボルドバートル、NavEの間で準決勝戦を行う予定であり、準決勝としてイ・スンチョルvsオトゴンバートル、チェ・ドンフンvs NavEの2試合を同大会で実現させるようGLADIATORは動いていたが、まず3月3日大会でツェルマー・オトゴンバヤルに勝利したイ・スンチョルより、試合直後に肩の負傷があり5月5日には治癒及び調整が間に合わないという報告があった。
この事態を受け、準決勝に出場できる代替選手を新たに選考、または準々決勝で敗れた選手の再チャレンジを検討する事となったが、後者に関しては和田教良、オトゴンバヤル、藤沢彰博ともTKO負け及びダウンを喫した上で一本負けを喫しており、5月5日の試合にオファーをすることはMMAという競技特性上、適切でないと判断。よって新たに準決勝より出場する選手を選考するか、オトゴンバートルは不戦勝で決勝進出となるのかを判断する事とした。代替選手に関しまして、他の出場選手の同意を得た上で選考する予定であったが、3月3日大会後に時間を置くことなく出場の確認が取れていたチェ・ドンフンより、他プロモーションでのオファーがあり、そちらの戦いに専念したいという申し出があり、GLADIATORタレントリレーションズ長谷川賢代表と協議した結果、チェ・ドンフンのトーナメント離脱は非常に残念であるが、チェ・ドンフンが次に戦う舞台(正式発表前でGLADIATOR事務局より明らかとさせる事は出来ない)は、それこそGLADIATOR事務局が昨年より目指してきたアジアの#01 フィーダーショーを目指すという方向性と一致しており、快く送り出させるとなった。その結果、準決勝は中止となり、オトゴンバートルとNavEの了承を取り、5月5日に両者の間でフライ級王座決定トーンメント=第5代GLADIATORフライ級王座決定戦を実現する運びとなった。

以下、王座決定戦出場2選手及びトーナメント離脱2選手のコメントとなる。

NavE
「次戦は、間接的にモンゴル人へのリベンジマッチと聞き心が燃えました! この燃えている熱い気持ちをグッと抑えて、今回もGLADIATORのケージ、そして強豪モンゴル人とのファイトを全力で楽しみたいと思います! 勝敗はどうでもいいです! 楽しんだ先に素晴らしい景色が待っていると思います! 自分のキャリアも終盤が見えてきていると思うので、この試合が決まった瞬間のワクワク感…計量日までの減量や試合へ向けたトレーニング…そして試合当日の熱いファイト! 試合直前におこるアクシデント…(笑)。今回もこれら全て全力で楽しむ事に注力します! ただの田舎のサラリーマンだった自分の人生を変えてくれた「格闘技」に感謝!  格闘技ライフ最高です! 押忍!!」

オトゴンバートル・ボルドバートル
「今回、GLADIATORフライ級王座決定トーナメントの準決勝が無くなってしまい、いきなり決勝戦で戦うことになりましたが、素直にとても嬉しいです。相手のNavE選手は元フライ級チャンピオンで、経験豊富な、組みの強い選手という印象を持っています。NavE選手、お互いに頑張りましょう。5月5日、ケージでお会いしましょう」

チェ・ドンフン
「チームMAD浦項所属、チェ・ドンフンです。今回、GLADIATORフライ級王座決定トーナメントの途中ですが、私の試合を見た他の団体から良いオファーがあり、受ける事を決意致しました。よって、非常に申し訳ございませんが、フライ級のトーナメントには出場が出来なくなりました。素晴らしい機会を下さったGLADIATORの関係者の皆さまとファンの方々には申し訳ないと当時に感謝の気持ちを伝えたいと思います。他の団体に行ってもGLADIATORでの貴重な経験を活かして、頑張る自分をお見せ致しますのでますので応援宜しくお願い致します。向こうでも暴れてきます。本当にありがとうございました! 」

イ・スンチョル
「こんにちは、DKジム所属イ・スンチョルです。3月3日のGLADIATORの試合で肩を負傷してしまいました。現在、肩の回旋筋腱板を少し損傷した状態です。この負傷で5月に予定されていたフライ級トーナメント準決勝に向けて練習ができない状況になってしまいました。5月には戦うことが難しいです。今回、自分の試合に期待して下さった方々も多く、GLADIATORから素晴らしいチャンスを頂いたにも関わらず、怪我で試合ができない状態になってしまい本当に申し訳無い限りです。しっかりと回復して、次の試合はもっと華のあるファイトをしますので、その時まで少し時間を頂けると幸いです。もっと良い試合ができるよう頑張ります」

大会カード

GLADIATORフライ級トーナメント決勝 5分3R
NavE(N★TRUST/第3代GLADIATORフライ級王者)
オトゴンバートル・ボルドバートル(Shandas MMA Fitness Center/モンゴル)

大会チケット

VIP席 25,000円、自由席 9,000円
※当日券は1,000円UP
※1歳よりチケットが必要

下記にて販売を行っております。
GFスポーツインターナショナル
TEL:073-499-7787
時間:9:00〜17:00
※日、祝は休みとなります。

大会詳細

2024年5月5日BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKAスケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/33495

■お問い合わせ
有限会社櫻井 GLADIATOR事務局
TEL:073-427-1110
URL:https://gladiator-fc.com/
Twitter:https://twitter.com/GLADIATOR_MMA_?s=09
Facebook:https://www.facebook.com/Gladiator.MixedmartialArts/

格闘技用品ファイターズスピリッツ