2024年5月5日BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKA 元修斗世界ストロー級チャンピオン山上がカムバックでGLADIATORに参戦。フェザー級国内サバイバル戦として中川vs水野が激突。

244

■主催:GLADIATOR事務局
■名称:BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKA
■日時:2024年5月5日(日)
■会場:176box
■住所:大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

大会日時

2024年5月5日(日)
開場:12:00
開始:13:00
※オープニングファイトは12:30から開始

大会注目点

フライ級王座決定トーナメント決勝、バンタム級とフェザー級国際戦3試合に続きフライ級3回戦=山上幹臣vs今井健斗、フェザー級3回戦=中川晧貴vs水野翔の2試合が決定した。
山上は卓越した格闘センスを絶賛された元修斗世界チャンピオンであったが、2014年12月の韓国Road FCでのユ・ジェナム戦を最後に惜しまれつつ現役を退き、実に9年5カ月振りの現役復帰となる。36歳にしてケージに戻ってくる天才の相手を務める今井は、山上より一回り若く24歳で6勝3敗の戦績の持ち主である。
今回、山上の対戦相手を打診した選手のなかで、誰よりもやる気を持ち、イエスと即答したのが今井であった。MMAは10年間で計り知れないほど進化を果たしており、そのMMAでもまれてきた今井を相手に、山上があの頃のような輝きを見せることができるのか。非常に楽しみな一戦と言えるだろう。
また、チャンピオン河名マストを筆頭にパン・ジェヒョク、ダギースレン・チャグナードルジ、バットオチル・バットサイハンというアジアの新鋭が集うフェザー級において、今大会でチーム・ラカイのアドニス・セビジェーノと戦うチハヤフル・ズッキーニョスと並び、日本の片翼を担うことが期待されるフェザー級ファイターは誰になるのか。そういう意味でも今後のキャリアを考える上で非常に大切な一戦を中川、水野という両選手は迎えることとなる。
元タイトルコンテンダーの中川は昨年、チェ・ソンビン&バットオチルという韓国・モンゴル勢に連敗を喫しており、今回は所属するreliableの田中じゅん代表から、仕切り直しという意味でドメスティックマッチから戦わせたいという要望もあり、昨年6月のプロデビュー以来9カ月で4連勝を果たした水野と対戦することとなった。各階級で猛威を振るうアジア勢に対し、一矢報いるファイターの出現こそがGLADIATORが所望することとであり、そんなフェザー級戦線で上位アジア勢に挑む権利を有するのは、どちらの選手になるのか。激しい勝負が期待される。

なお今回、対戦を発表した4選手の意気込みは以下である。

山上幹臣
「まずは、オファー頂きありがとうございます。対戦相手も若くて勢いある選手で申し分ないので、しっかり倒して10年振りの復帰戦、勝利で飾ります!」

今井健斗
「海外からの選手なども多く、今凄く盛り上がっているGLADIATORに参戦できて嬉しいです。初出場ですが、1番インパクトのある試合を見せられたらと思います。対戦相手の山上選手について、実力も実績もある強い選手ですが、大チャンスをモノにできるように頑張ります」

中川晧貴
「今は外国人選手に2連敗と負けが続いていますが、試合に出させて貰っているGLADIATORの櫻井代表に感謝しています! ありがとうございます! 今回の相手は若手の選手で5連勝中らしいので、ここらで連勝を止めてやろうと思っています。今までは追い掛ける立場だったのが、今は若手選手に追い掛けられる立場になったと自分では思っていて、絶対に負けられないと言う気持ちがより一層強くなりました。今回の試合でしっかりと自分の強さを見せつけて、また追いかける立場に戻りたいと思っています。チャンピオンや上位で戦っている選手に『胡座をかいて待っとけよ!』、俺が居るって分からせたいと思っています。それを見せつけられる試合をしたいと思っています。初心を忘れずにアグレッシブに戦って行きたいです!  reliableの看板を背負うと言う責任感を持ってリングで暴れます」

水野翔
「格闘技&プロレス二刀流の水野翔です。この試合は僕にとってめちゃくちゃチャンス! 4連勝の勢いのままぶっ倒します。
ここで勝って一気にタイトル戦線に絡んでいきます」

大会カード

GLADIATORフライ級トーナメント決勝 5分3R
NavE(N★TRUST/第3代GLADIATORフライ級王者)
オトゴンバートル・ボルドバートル(Shandas MMA Fitness Center/モンゴル)

GLADIATORバンタム級 5分3R
竹本啓哉(ALIVE/第8代GLADIATORバンタム級王者)
デッチプール(バンコクファイトラボ/タイ)

GLADIATORフェザー級 5分3R
チハヤフル・ズッキーニョス(MIBURO)
アドニス・セビジェーノ(チームラカイ/フィリピン)

GLADIATORフライ級 5分3R
山上 幹臣(STF)
今井健斗(マーシャルアーツクラブ中津川)

GLADIATORフェザー級 5分3R
中川晧貴(総合格闘技道場Reliable)
水野翔(総合格闘技スタジオSTYLE)

大会チケット

VIP席 25,000円、自由席 9,000円
※当日券は1,000円UP
※1歳よりチケットが必要

下記にて販売を行っております。
GFスポーツインターナショナル
TEL:073-499-7787
時間:9:00〜17:00
※日、祝は休みとなります。

大会詳細

2024年5月5日BODYMAKERpresents GLADIATOR 026 in OSAKAスケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/33495

■お問い合わせ
有限会社櫻井 GLADIATOR事務局
TEL:073-427-1110
URL:https://gladiator-fc.com/
Twitter:https://twitter.com/GLADIATOR_MMA_?s=09
Facebook:https://www.facebook.com/Gladiator.MixedmartialArts/

格闘技用品ファイターズスピリッツ