2022年7月10日第11回「TB.SP」キックボクシングスパーリング交流会レポート

731

■主催:T.B.NATION
■名称:第11回「TB.SP」キックボクシングスパーリング交流会
■日時:2022年7月10日(日)
■会場:アクティブ・スクウェア・大東
■住所:大阪府大東市深野3-28-3(深野北小学校跡地)

スパーリング交流大会として、ジム間の交流と技術向上を目的として行われ、今回で第11回目となる「TB.SP」キックボクシングスパーリング交流会は22ジムと60名を超える参加者が集った。
アマチュア選手がスパーリングでいつもと違う環境と相手で行う事で、試合に向けての練習に大いに貢献できる。そして、試合に近い緊張感を感じる事で、本番の試合で緊張感に飲まれ実力を出せないことがキャリアが浅い選手には多いが、今回のスパーリング大会で様々な相手と手を合わせる事で、緊張感に慣れる事が重要である。
もちろん、他ジムの選手とスパーリングを行う事で実力向上にも繋がる。この様なアマチュア選手への目線で行う交流会が今後の大阪キックボクシング界の発展に繋がる事に期待したい。

2022年8月28日には第23回T.B.NATION CUP!アマチュアキックボクシング大会が開催されるので、今回で経験を積んだ選手が活躍する事に繋がる事と言えるだろう。
「TB.SP」キックボクシングスパーリング交流会は今後も定期開催が予定されている。

格闘技用品ファイターズスピリッツ