2023年9月30日BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKA河名マスト、チハヤフル・ヅッキーニョスが再起戦に挑む。

541

■主催:GLADIATOR事務局
■名称:BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKA
■日時:2023年9月30日(土)
■会場:176box
■住所:大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

大会日時

2023年9月30日(土)
開場:12:00
開始:13:00

大会注目点

9月30日(土)に豊中市の176BOXで開催される「GLADIATOR 023」の追加カードが決定した。
既に発表されているGLADIATORフェザー級王座決定トーナメント決勝にてパン・ジェヒョクvsダギースレン・チャグナードルジ戦が決定しているが、6月大会の準決勝でその両者と死闘を繰り広げながら惜敗を喫した河名マストとチハヤフル・ズッキーニョスが、再びタイトルを目指し再起戦に挑みむ。
河名の対戦相手は、韓国の名門MMAストーリーからGLADIATOR初参戦となるユン・ダウォンに決定。
ユン・ダウォンは今年の2月にBlack Combat代表として、ライト級戦でDEEPライト級チャンピオン大原樹理に敗戦しているが、今回は本来のフェザー級で河名に挑む。
河名マストにとってはフェザー級王座奪取から、Road to UFCに進むために連敗は許されない一戦となる。またチハヤフルと戦うハンセン玲雄は、1月大会で神戸リライアブルの同門である中川皓貴がチョ・ソンビンに敗れた直後から、リベンジと王座奪取を明言している。
6月大会でGLADIATOR初出場を果たすと、WARDOGフェザー級チャンピオンの徳野一心一馬を僅か30秒で下し、王座決定トーナメント出場のチハヤフルと戦う権利を手にした。一言で言えば組み×打撃となろうチハヤフルとハンセンの一戦。この2試合の勝者は結果だけでなく内容も吟味され、新チャンピオンへの挑戦権を獲得できるのか否か、是非が問われるサバイバル戦となるだろう

以下、今回の試合に向けての4選手のコメント。

河名マスト
「前回の試合では、自分の思うように試合が進められない中で、新たな発見をすることができました。その発見に頼ることなく、自分のやりたいことを押し付けていく中で、また新たな自分を見つけられるような試合にしていきます。対戦相手のユン・ダウォン選手は、柔らかくて投げづらいタイプですが、そんなことお構いなしで固めて決着つけて勝ちます。グラジの借りはグラジで返す!」

ユン・ダウォン
「MMAストーリー所属のユン・ダウォンと申します。今回、チャンスを与えて下さったGladiatorの皆さん、本当にありがとうございます。マスト選手はグレコローマンスタイルレリンクのU23世界選手権優勝と聞きました。彼のようなエリート選手は当然強いでしょうが、未だにMMAに慣れていない感じがします。MMA一筋の私が、しっかりとMMA的なゲームプランを実行して勝たせて頂きます。自分も連敗中ですので、勝利は譲れません。覚悟していて下さい」

チハヤフル・ズッキーニヨス
「ハンセン選手は良い選手だと思います。着実に力をつけてきていて、総合的に戦績以上の実力を持っていると思います。前回の30秒KOもお見事でした。が、申し訳ないのですが僕の負け筋が思いつきません。彼の打撃で僕は倒れませんし、寝技でも上回ります。ドロドロのスクランブル合戦も望むところです。今大会ではフェザー級タイトルマッチがあり、個人的にはダギースレンが勝ってくれると思っています。僕も差を見せてフィニッシュして、次期挑戦者として真っ先に名前が挙がる試合をします!」

ハンセン玲雄
「チハヤフル選手は前回大会のトーナメントではダギースレン選手を相手に粘り強い試合をしていて、面白い選手だなと思いました。他の試合を見ても打撃も組みもする、バランスの良い選手という印象です。前回判定で負けていましたがトーナメントに出ていたチハヤフル選手をしっかり仕留めきって、ベルトに向けて良いアピールをします。GLADIATORは外国人選手も多く出場していたり、関西にいて世界を体感出来る団体だと思い、その舞台で試合をしたいと思っていました。前回初めて出場したので、今回の試合でまずはGLADIATORのお客さんに僕という選手を覚えてもらい、GLADIATORで猛威をふるっている外国人選手をしっかり倒してベルトを獲りたいと思っています」

大会カード

GLADIATORフェザー級 5分3R
チハヤフル・ズッキーニョス(MIBURO)
ハンセン玲雄(総合格闘技道場Reliable)


GLADIATORフェザー級 5分3R
河名マスト(ロータス世田谷)
ユン・ダウォン(MMAstory/韓国)

大会チケット

VIP席 25,000円、S席 9,000円
※当日券は1,000円UP
※1歳よりチケットが必要
※近日発売予定

下記にて販売を行っております。
GLADIATOR事務局
有限会社櫻井
TEL:073-427-1110
時間:9:00〜17:00
※日、祝は休みとなります。

大会詳細

2023年9月30日BODYMAKERpresents GLADIATOR 023 in OSAKAスケジュールをご覧ください。
URL:https://fighters-spirits.com/magazine/archives/26514

■お問い合わせ
有限会社櫻井 GLADIATOR事務局
TEL:073-427-1110
URL:https://gladiator-fc.com/
Twitter:https://twitter.com/GLADIATOR_MMA_?s=09
Facebook:https://www.facebook.com/Gladiator.MixedmartialArts/

格闘技用品ファイターズスピリッツ